ちこいぬパチスロデータベース

特定店舗のデータをまとめとります!わかりやすく設定があるとこのみまとめました!見れば傾向は掴めるはずです。

MENU

バジリスク絆2 考察

バジリスク絆2 考察

※詳細随時追加します

f:id:chikoinukun:20200125102059j:image

★暫定狙い目+台仕様+やめどき

狙い目 暫定480G スルー不問

(同G数ならスルーが進んでる方優先)

BC 1/139

BT初当たり1/525

純増2.9枚

通常時異色BC純増1.45枚

期待枚数407.6枚で計算

押し順ベル7枚

台右側プッシュボタンを押してスルー+ハマりG確認可能。

暫定優先度→スルー>G数

8回目のBCがBT確定=7スルーの時点でBT確定

天井BCが確定の為

天井BCがストック抽選に回るなら、スルー天井の期待値上乗せ。

こっちは完全に予想だけど380G以下で4スルーならうっていいかなー

個人的には経験値積む込みで4スルーはうっちゃうかな G数不問で。

 

 

有利区間ランプ 通常時点灯タイプ

クレジット横

 

消灯タイミング

設定変更後 

通常800Gの天井BC後

BT終了後

 

 

同色期待度50% 設定1 BT獲得枚数407.6枚

同色の仕様次第で上乗せ 

おそらくストック抽選

通常異色BCはベルナビ50%と記載されてる事から同色はベルナビ100%?

 

設定6の事を考えると

同色が劇的に強いとは思えないので

(強いは強いんだけど)

多少の上乗せだと予想

天井到達が同色のみの恩恵なら弱め。

BT初当たりから計算すると期待枚数がもう少し多い。

 

 

通常時テーブル 全16種類 (前作26種類

テーブルで期待値上下はある。

スルー天井が低いテーブルとかもありそう。

テーブル移行も設定ありそう。

よって基本的には設定1=悪いテーブルだと予想。

よってスルー後半に良モードがある予想。

 

モードとシナリオ抽選がリンクしてるのか

まったく関係ないのか

おそらくモードとシナリオのリンクはなさそう

テーブルとのリンクはあるかも。

モードD時の恩恵がまだわからんがBT確定かな

また8回目のBC中の抽選がなんの抽選なのかによって期待値が変わる。

おそらくストック抽選。

 

7スルー時 赤満月あり。設定6試打

スルー天井低いテーブルがあるのが確定。

 

設定変更時+有利区間リセット後

高確 超高確移行確認

 

★やめ時暫定

天井800G到達BC後

BT終了後

 

 

★設定変更時

ユニメモ引き継ぎ

ステージ→甲賀卍谷

 

★据え置き時

前日通常時→甲賀卍谷

それ以外の状態→そのまま

ステージでのリセ据え判別は不可ぽい。

 

★天井

通常800G消化→同色BC

BC7スル後 8回目のBCでBT当選

同色BCからのBT突入期待度50%?

(小役込みの50%だと思う

筐体右側のプッシュ押して正確なハマりGわかる

 

★ベース

49.5G/50枚 前作 31G/50枚

 

★AT純増

2.9枚

通常時異色BCは16G ベルナビ50%

 

★設定1

BC確率 1/139.4 前作と同じ

BT確率 1/525.6 前作 1/441.3

出率 97.4% 前作とほぼ同じ

BT期待枚数 407.6枚 前作 575.15枚

 

★BC当選時 LEDランプ

当選時の色が常時点灯。

見逃しの心配なし

前作踏襲なら赤ランプでBT非当選で

高設定期待度UP。

 

★争忍の刻 開始画面

基本

奇数 甲賀側

偶数 伊賀側

この法則が崩れると高シナリオ示唆?

 

設定示唆の画面もあるとか?

 

★BT終了時 サブ液晶タッチ

セリフになにかの示唆あり。

次回モード+設定示唆パターンあり?

次回モード示唆があるなら有利区間が継続するパターンがあるのか?

 

★弦之助BC

いまわかってる所

撃破人数で設定確定パターン

246撃破 456撃破は確定済み。

おそらく666撃破もありそう。

 

★朧BC

 BC非当選時背景 モード示唆

なにもなし

流れ星

流れ星多数

月食

赤満月

の5種類 

※赤満月がモードDだとすると

月食はかなりC濃厚 前作の半月相当だと予想。

 

★通常時ステージ

卍台→七里の渡り

伊賀→佐屋路

移行で高確+モードC以上

f:id:chikoinukun:20200130031611j:image

 

 

極駿府城

f:id:chikoinukun:20200130031535j:image

 

★通常演出 新演出+旧演出引き継ぎ

f:id:chikoinukun:20200130031508j:image

 

第1停止 液晶リールにクナイが3本ささる

 

旧演出引き継ぎ

第1停止セリフ

リール白フラッシュ

スミ演出

リール再始動

 

★BTシナリオ示唆

f:id:chikoinukun:20200213235542j:image

f:id:chikoinukun:20200213235524j:image
f:id:chikoinukun:20200213235521j:image
f:id:chikoinukun:20200213235516j:image
f:id:chikoinukun:20200213235514j:image
f:id:chikoinukun:20200213235518j:image

★女性キャラにもなんらかの示唆
f:id:chikoinukun:20200213235511j:image

前作の継続率

25(偶数のみ) 33 50 66 80%

これを元に予想すると

Dは80% Eが99%とかかな?

C=50%

 

 

----------------------------------------------------------

★エナ考察

一般が前作と同様な思考で打つ可能性がありそう。

4スルー以上は打ち切る可能性が高め。

となると800G超える可能性も高い。

3スルー以下なら捨てるかも?

3スルー糞テーブルでのハマりやめはありえるかも。

台液晶のゲーム数も見た目はBCひくと0に戻るっぽい?(試打見る限り

正確なハマりは液晶押して内部確認すればわかるけど。

 

スルー天井はほぼ見込めないし

ゲーム数ほぼ絡むから無視でいい。

優先順位が多少でてくるくらい。

 

 

★モードの示唆

詳細はでてないけど

月が赤満月の下との事。

だとするとモードC以上の可能が高い

前作と違うから月出現やめするかも?

どんくらいの旨味があるかわからんけど

さすがにCくらいはあるかな。

地味だけど、前作よりチラ見で月判別しやすい

 

 

★BT当選がかなり重め。

800Gハマる確率が約22%

500Gで約39%

状態によって変わるけど単純なBT確率だと

こんぐらい。

実際もかなりハマると思う。

ここはエナポイントとしては⭕️

同色50%が強めでほぼ天井に期待値が詰まってるような感じがする

天井または同色からのシナリオ優遇があるかも?なさそう予想。

同色BCの一部でエピボがあるからこっちの優遇だけっぽい

一部で月下殲滅もあるっぽい?

あったとしてもかなり薄い

ただ天井が同色確定としかいまんとこわからんから同色だけなら特に上乗せはない

同色中、BT確定時の小役がストックになるのか

朧チャンス抽選または玉抽選になるのか 

なにかしら小役の抽選があるなら上乗せ。

エピボ以上も見込めるなら上乗せあり。

ボーダー下げ要因。

 

 

★その他狙い目

高確狙い 

モード狙い 

シナリオ狙い

テーブル狙い

あるとしたらこんぐらいか?

 

前作と同じなら朝一高確+モード狙い+テーブル

が可能はあるかも。

ここらはでてからじゃないとわからん。

特別旨味はなさそうだけど。

→朝一 高確 超高確の振り分けはある模様

単純な振り分けじゃなくモードも関係してると予想。

 

シナリオ狙い

多分無理。さすがに通常時シナリオ示唆までは

してこない予想。

 

モード狙い+テーブル狙い

前作と違ってA〜Dの4種類

今回も狙い目は増やせるとしたら

ここぐらいか。

前作踏襲ならスルー天井が低いテーブルとかはありそう。

ただ前作と違って前回BTまでの履歴とかが

意味ないから狙うには微妙ぽい…

 

モードABは前作同様かなりゴミ仕様。

ほぼBTはいらんやろう。

設定1と6じゃダンチだから

モード上昇率+良テーブル+高確移行+同色

全部底上げされてる予想。

 

ABの低確なんか単純なBT当選数%しかないんじゃないかな

 

 

※狙い目が増えるかは現状ではかなり微妙感。

モード次第では若干ボーダー下げれるかなぁくらいと予想。

前作踏襲なら通常時演出でモードは見抜けるかも?

流石にCなら美味しいレベルだと思う。

基本的に後半が良モードだから

5スルーは確定でうてんじゃないかなぁ

5スルーもいってたらほぼG数込みだし

逆にハマってないで5スルーとかスルー天井狙えるし

どっちにしても5スルー以上は確定でいいと思う。

4スルーも経験値込みで打ってもよさそうな感はあるかもなー

テーブルとかはすぐ解析でるかわからん

G数もすすんでるしドマイナスはない。

演出とかの経験値積む意味+暇つぶしで。

BT間天井だからまー捨ててく人はいるんじゃないかなぁー

天昇ですら捨ててく人は未だにいるし

はまってるのに朧月判別してヤメとかはあるかもね、初動は空かないと思うけど。

 

設定6は6号機あるあるエクストラだから

天井800Gまでで判別終わる。

いつでも当たる仕様になってることから

叛逆に数値がかなり似ている。

設定1だから爆破仕様 6はでないっていう事もなく。

全体的にマイルドになっている。

設定6はかなりモードがいいテーブルの選択率が高いような感じがするとの事。

テーブルの選択率が前作より如実になってるかも?

エピボが追加されてる事から

エピボの設定差は確実にありそう。