ちこいぬパチスロデータベース

特定店舗のデータをまとめとります!わかりやすく設定があるとこのみまとめました!見れば傾向は掴めるはずです。

MENU

2019年 ちこいぬ稼動 6号機ランキング

2019年 ちこいぬ稼動総括

 

2019年のスロ稼動の振り返りをしていきます!

 

①今年No1 ちこいぬ的活躍した機種

f:id:chikoinukun:20200101113318j:image

★星矢SP 1月導入

今年1〜5月ぐらいまではほぼこの機種しか

打ってないといってもいいくらい

お世話になりました!

 

なんといっても設定判別のはやさ!

朝一アイキャッチで判別完了も可能なレベル。

 

加えて機械割の低さ!

これのおかげで弱小ホールでも設定6を使いやすい。

マジでこれのおかげでツモ率がやばかったです。

 

 

 

自分のいってたホールではスロ台数150くらい

抽選100とか引いても余裕で星矢があいてて

専業いるにも関わらず、ずっとこの状況でした。

朝一絆っていう人が一定数いる状況は神でしたね。

1/4で100% 設定6だったんでほぼ毎回ツモれて

美味しい状況が二ヶ月ぐらい続いてました。

いま振り返っても意味不明ですww

 

他にも1/2で6とか、並びで100% 設定6とか

とにかく設定6めちゃくちゃうてたんで

かなり神状況でしたねー。

間違いなくお世話になった台でした。

後半はどこも4ばっかで

やっぱいつまでも続かんなーとも思ったし

また10月〜12月くらいで

再導入して使ってくれてました。

 

 

f:id:chikoinukun:20200101114921j:image

★美ら沖 6月導入

星矢とほぼ同じか星矢以上にお世話になったかもしれない機種

 

設定はうちたかったですけど

遠すぎて結局狙いに行かなかったです。

使ってたの知ってる限りだと2〜3店舗ぐらいで

気まぐれで入れたぐらいでしたね。

こいつもわかりやすずぎでしたねw

99当たりが異常。

 

設定はおいといて

エナ性能がヤバすぎ。

ちょっと前にでた島漢も6号機のエナも

いいなと思い始めてきたところ

この神台。

 

出た当初もちょいちょい打ってましたが

過疎ホールにこの台を導入しまして

誰も狙いにこない、特定日リセもこない

連チャン111抜けを捨てまくる。

リセかけずらいからホールのリセ傾向の範囲外にある。

このコンボでほぼ独占状態。

やっぱエナはライバルがいない状況を

いかに見つけるかが一番強いって

改めて思いましたね。

 

すんごいざっくり計算だけど

この台、1台あたり+500枚くらいになってて

ビビりましたね。

数値みると引き強すぎだなーと思うけど

それに加えてめちゃくちゃ美味しい台拾ったなーっていうの記憶にあります。

天井単発でキツイし、連してもあんま増えんですけどこの差枚はやはり甘いかなー。

期待値以上の働きはしてくれた神台でした。

 

 

※その他、準優勝は

★スーパードラゴン

こいつも謎にこの台だけリセかけてるホールがあってしかも3台も設置してあったんですよね

ガルパンは対策するのに、今思っても謎でした

ここも誰もこなくて撤去されるまで

ずっとうててましたw

朝一さくっとリセで美味しく頂いて、遊びいくとかしてましたねw

 

エナ性能もポイントがたまる仕様が良くて

G数より早めにうてるのがいいですね。

美ら沖ほどではないにしろ天井いきやすい台で

ちょいちょい打てましたね。

 

 

同列2位は

★まどか叛逆

個人的6号機、面白い台トップ3にはいる機種。

とにかくゾーン手前がかなり拾えた。

天井狙いもこの機種は6号機の中じゃ

かなり打てた機種。

 

天国当たりの1でもそこそこするから

一般的に100まで打つのがかなり多くてそこも

6号機あるあるの即やめがなくてよかったポイントですね。

宵越しで朝一ちょっと動けば、ゾーン&天井狙いできました。

あとはゾーンが当日依存なのも⭕️

据えかリセかわからない仕様は拾いやすくなる。

穢れで店の傾向も把握できるのも、サラ番の雫移行と同じで利用できたのが良かった。

 

 

 

※逆に2019年ワースト台

★ガルパン

自分がほとんど打ってないだけで

普通に美味しい台だったと思うけど

おもいっきし主観だけでワーストにしますw

 

まずリセ

たしかに美味い、ただこれだけに特化しちゃってる気がする。

美ら沖、スパドラが打てたせいもあるけど

辛く感じる(完全に主観w

自分の地域だけど、割とすぐ対策された。

 

CZ狙い

CZ辛すぎてまともあてた記憶ない。

 

出玉性能

強くないし、6号機の中じゃきつめ。

 

前作のガルパンもまともに勝った記憶ない

天井恩恵とかなかったよねたしか。

ガルパンはとにかく好きじゃないw

 

 

 

※6号機で天井が復活して

凱旋がオンリーワンでしょとも思ってたけど

かなり6号機打つ機会が増えて嬉しい1年でしな。

ほとんど期待してなかったけど

星矢から新台の6号機は100%って

いっていいくらい設定入ってましたよね。

 

特にリゼロフィーバーはどこいっても

設定6あるくらいでしたし。

エヴァ リゼロ  猛獣王 ちゃま

花火通 ガルパン あの花

シオサイ オバロ 叛逆 ラブ嬢 ガンダム

猪木 ピラミッド ファフナー サラ金

北斗 ルパン エウレカ

このあたりは自分の地域だと新台設定6確定でした。

全国的にみてもかなり強かった。

 

撤去機種の最終日とかもあり

今年はホール側もかなり設定つかったんじゃないかなー。

今年はかなりスロは甘い状況だったかとおもいますわ。

甘すぎて新台の競争率は高めでしたわ。

 

2020年は禁煙やら撤去やらで

19年ほどは設定的には甘くはないかなー。

絆2もやはりベース高いし、絆の劣化だし

まぁ6号機の中じゃ回収機になってくれると

思いたい。

ホールが潤わないとどうしようもないですからね。

 

2020年がスロ業界の節目の年になるかな。

2021年を迎えられるか

かなり淘汰されそう。

スロットはかなりお世話になってるし

今後も続けたいコンテンツ。

 

このブログもテキトーにわかりやすい店とか

まとめて書いていくので今年よろしくお願いします。

6号機はわかりやすいし、ほぼ間違った台データは乗せてないと思ってるので

最低限いちいちデータ確認しなくてすむように

とは思ってます。

データ確認がめんどいからね。

振り返りとか楽になるし。

でてたから6とか、ほんまのテキトーっぽいやつはやらんので!

まぁいうて店の攻略なんて、どの店もほぼ同じだけどねww