ちこいぬパチスロデータベース

特定店舗のデータをまとめとります!わかりやすく設定があるとこのみまとめました!見れば傾向は掴めるはずです。

MENU

リゼロ 白鯨攻略戦 どーでもいーこと

リゼロ 白鯨攻略戦 どーでもいーこと

 

f:id:chikoinukun:20190703144202j:image

 

モード移行と有利区間引き継ぎなど、クリティカルな部分は相変わらず開示されないが

白鯨の情報がでましたね!

デキレデキレいわれてたのが、ちゃんと抽選されてたと仮定したら…

どーでもいーこと考えてみた。

 

------------------------------------------------------------

①初期撃破率抽選

星矢とおなじで

50% 60% 70% 80%で撃破率があります。

レム連打選択じゃないと判別不可。

 

これは6うってても気づいた方は多いと思います。

自分も一撃の方だと毎回50でレムだと70とかありましたし。

あとプッシュ押さない50%のままだったはず

ど忘れ

体感でレムじゃないと開示しないんだなぁと。

 

 

①星矢と同じで、レム連打選択時でも

毎回内部撃破率がリンクするわけではない

(本来は80%なのに、50%表示される)

 

②モード、設定によって撃破率優遇。

これも星矢とだいたい同じだと思う、設定で優遇されてる可能性。

優遇されてるとしたら80%選択率がかなり高いかも?

70%+内部1体もありえるか?

モード移行がわからんから、トータルでみたら70選択の方が高いかもしれん(設定6

 

------------------------------------------------------------

②内部白鯨抽選

内部的に白鯨の撃破すべき数が抽選されてる

設定1だとほぼ3体だが、設定によって2体、1体と優遇される可能性がある。

 

デキレじゃないとしたら、撃破率抽選+白鯨抽選ともに設定(モード)で優遇されている。

 

設定6の256位内+ATのループを考えると

引き戻しか鬼天国をループしてると考えた方が普通。

モードAの256の当選率が設定差があるとは思えない。

 

 

 

※考察

引き戻しの方だと撃破率が70〜80%で

白鯨内部が1体優遇。

たまーに256でATなしになるのがあるのが引き戻しなのかなぁ?

その他モードかもしらんけど。

 

鬼天国の方だと、撃破率100%or白鯨0体

星矢と同じで白鯨経由でATする場合がある。

と思う。たしか白鯨経由もあったはず 忘れた。

 

この内部白鯨は導入初期の頃、原作と同じで2体は幻とかいわれてましたよね。

しっかりあってましたねw

 

撃破率100%or白鯨0体は鬼天国のみの選択。

その他モードは50〜80%が上限で+アイテム。

 

これでもたしかに白鯨の勝率が6だけ異常になりますし、スジは通ってますね。

撃破1体もってて内部1体とかだったらATですし

80%選択が高かったらAT当選率高いですもんね。

デキレの所以が鬼天国ループかな、白鯨経由してたら判別つかないですしね。

 

------------------------------------------------------------

これがわかったところで大したことないんですけどね。

問題はモード選択率

鬼天国か引き戻しがループする事から

鬼天国→鬼天国の移行率がかなり高い

体感ですけど80%はないとこんなにループはしないと思うけど。

 

 

6でもAとかBに行くので、Aから鬼天国、引き戻しの移行率はかなり高いはずですがどんくらいでしょうね

70%くらいはありそうな感じはしそうですけどね。

3割くらいははじかれてきつそうな6になる事はあるのかなぁ…もっと高いかも?

 

 

モード移行率がでないつーことは、やっぱり設定ごとに劇的な差があるはず。

まー6はほぼほぼ6挙動しますしね。

まれに6なのに…みたいなのありますけどけっこーまれですよね。

 

※これがわかったところでリゼロが面白くなるとはならんよなぁ…

(判別の話はおいといて)

スロのいいところって自力感が必要なきがするなぁ

自力感が薄いほど、演出やらでカバーしないといかん気がする。

リゼロの演出が面白いとも思えないのは打ち込みがたらないからだろうか…